FC2ブログ

フィリピン環境・都市排水対策・河川湖沼・水源水質問題

現地の眼で見て、考えて、フィリピンで出来るやり方で実行です。気候風土・経済状況が違うのです。押し付けは駄目ですよ。

突然、驚き、感謝、

 昨夜、午後10時過ぎ、携帯電話が鳴りました。知らない番号です。 ハテ、今頃なんだ? お客さんの工場トラブルなら知った番号でくるはずだが? ともかく返事をしました。

すると、日本で、私と同じような機械の仕事をしている知人です。 

「エッ~~  どうしたの? どこにいますか?」
「ラグナに居る。 いまからそちらへ向かう、運転手に道順を教えてくれ~~」

車中からの電話で、すでにお酒を飲んでいるようすです。
道を説明して、待ち合わせ場所へ急ぎます。ややあって到着しました。我が部屋まで案内します。
実はこの方、インターネット経由の知人で、毎日のようにSKYPEで話しています。 この数カ月、多大なお世話になったり、ご迷惑を掛けたりしています。でも直接の面談は昨夜が初めてなのです。 

 ともかく挨拶をして事情を聞きました。

「飛行機のチケットは取ってあった。仕事に時間が出来たので一昨日飛び出して、まずビコールへ行った。今朝戻ってラグナのお客をたづねて夕食・お酒となった。明後日、日曜に日本へ戻る。」

コレで分かりました。予定がハッキリわからないので、私に知らせなかった。お客さんのところから戻る道筋に私が住んでるから連絡した。こういう経緯です。

 でも、驚きです。嬉しいです。まさか会えるとは思ってもいませんでした。会えても7月くらいじゃないかと思っていたからです。 そして、お客さんとの付き合いで疲れているのに、訪ねていただいて多いに感謝です。
これからも協力していきます。ご迷惑かけていることを片付けます。
よろしくお願いします。


.
うむウムと思った方ポチっとクリックお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト



マーフィーメッセ

広告・宣伝

PTFE加工40年の経験と実績!化学装置の部品でお困りの際はご連絡下さい。お待ちしています。 〒561-7679 大阪府豊中市原田南1-6-4 Tel.06-6867-6072 Fax.06-6867-6082 email.kenji-hirano@bird.ocn.ne.jp

フィリピンの環境、特に河川や湖沼の水質問題をテーマに致します。

フィリピン、とくにマニラの都市河川は汚れています。 これを改善したいのです。 すぐヤル■必ずヤル■出来るまでヤル ■ 上記は日本電産株式会社さんの標語です。お借り致します。 更に、地べたからモノをみる。 上から見て能書き言わない。 上の学校に行った人よりも、下の学校にしか行けなかった人、それすらも行けなかった人の意見を聞いてみる。必ずや真理が隠れている。 自分で正しいと想ったことはハッキリ言う。

皆さんのリンク

最新記事

プロフィール

伊勢屋廣平

Author:伊勢屋廣平
フィリピンに住んで既に14年。
工場設備機械に関わって35年。
不思議な縁で、フィリピンの河川や
湖沼の浄化、
そして水道浄水場、都市排水処理施設、ビルの排水処理等々に関わっています。
皆さんのご指導をお願い致します。
連絡は
tabibito916@gmail.com
宛にお願い致します。

!!マニラ時刻!!



04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

しのび