FC2ブログ

フィリピン環境・都市排水対策・河川湖沼・水源水質問題

現地の眼で見て、考えて、フィリピンで出来るやり方で実行です。気候風土・経済状況が違うのです。押し付けは駄目ですよ。

電話料金の期限前催促・・・大笑いです。

昨夕、こんなものが送り込まれてきました。

サッサと、料金を払わないと、友人やお客様に迷惑だぞ、とあります。

料金は支払い済です。
遅れはありません。
なおかつ、先月、先々月、2回にわたって、料金支払済みにもかかわらず、電話とDSL接続を遮断しています。
文句を言ったら
「ああ、技術上の問題で・・24時間以内に回復します。」
実際、26時間目には回復してました。

又始めやがった!?
そこで、事務所のオネーさんに頼んで、電話会社に文句を言いました。
オネーさん、、
「アノな、またか?マタ止める気か!?」
これを、タガログ語の喧嘩喋りで言うのです。
電話の向こうのオニーチャンは震え上がったようです。

「アノ、あの、先月もその前もお支払いが遅れたので、注意喚起の意味で・・・・」
「アホか! 勝手に遅れたと思い込みやがって、喚起もなにもアッカ、、こんなモン送ってきた訳を言え!。」
「いや、いや、あの、期日までにお支払い頂ければ、、、それでえ~~」
「それでも、あれでもあるもんか、、お前、名前はなんだ?」
「あの、会社の規定で名前は伝えられません。」
「そうか、私ゃ ◎▲会社のジ◎◆ーアンだ、覚えとけよ、この次変なもの送ってきたら行くぞ」
「ハ、ハイ、はは、」
ガチャン!!
期前前催促、、、考えてみれば合理的!!。
取りはぐれ対策ですね。
実は一ヶ月前に、この電話会社の顧問弁護士の名前で、支払わないと訴える、という手紙がきてます。もちろん、社内の間違った手続きにもとづいての連絡です。
訴えられるのを愉しみにしていたところでせす。
法廷で全部ブチマケて遊んでやろうと思ってました。なにしろ領収書を持ってますからね。

払う、払わない、と意思を確かめずに、友人や顧客に迷惑がかかるぞと、言ってます。
ある意味、脅迫でしょう。
この次は、どんなお手紙がくるか?そのときにオネーさんがどう出るか? お楽しみに!!。

フル ページ FAX プリント.pdf

おまけ!!。
このオネーさん、仕事では凄い威力を発揮しますが、決してお嫁さんにはしたくありません。


うむウムと思った方ポチっとクリックお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






水処理 排水処理 河川水質 浄水場 浄化槽 凝集剤 PH 湖沼水質 湾岸水質 最終処理場 
スポンサーサイト



マーフィーメッセ

広告・宣伝

PTFE加工40年の経験と実績!化学装置の部品でお困りの際はご連絡下さい。お待ちしています。 〒561-7679 大阪府豊中市原田南1-6-4 Tel.06-6867-6072 Fax.06-6867-6082 email.kenji-hirano@bird.ocn.ne.jp

フィリピンの環境、特に河川や湖沼の水質問題をテーマに致します。

フィリピン、とくにマニラの都市河川は汚れています。 これを改善したいのです。 すぐヤル■必ずヤル■出来るまでヤル ■ 上記は日本電産株式会社さんの標語です。お借り致します。 更に、地べたからモノをみる。 上から見て能書き言わない。 上の学校に行った人よりも、下の学校にしか行けなかった人、それすらも行けなかった人の意見を聞いてみる。必ずや真理が隠れている。 自分で正しいと想ったことはハッキリ言う。

皆さんのリンク

最新記事

プロフィール

伊勢屋廣平

Author:伊勢屋廣平
フィリピンに住んで既に14年。
工場設備機械に関わって35年。
不思議な縁で、フィリピンの河川や
湖沼の浄化、
そして水道浄水場、都市排水処理施設、ビルの排水処理等々に関わっています。
皆さんのご指導をお願い致します。
連絡は
tabibito916@gmail.com
宛にお願い致します。

!!マニラ時刻!!



10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

しのび