フィリピン環境・都市排水対策・河川湖沼・水源水質問題

現地の眼で見て、考えて、フィリピンで出来るやり方で実行です。気候風土・経済状況が違うのです。押し付けは駄目ですよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン人 そんなに色々ナニするの!?

--------Philippines Environmental Engineering--------

一昨日、お客さんとの待ち合せで、スターバックスに行きました。
場所柄は、東京なら?六本木でしょうか?

そこで、私の右側にいた人。
111128.jpg
携帯電話3個でショートメールを送りながら、、、、
パソコン1台はフェースブックです。

左側の人。
   111128 (2)
iPhoneで音楽を聞きながら、ショートメールを連続送受信。。。
パソコンではフェースブックです。

お二人とも、一見、お仕事御多忙とはお見受け致しませんでした。
とは心を失うという意味だそうです。
フェースブックやショートメールに乗って、心がすっ飛び出していなければ良いのですが?
小さな親切大きなお世話でした。
失礼致しました。



うむウムと思った方ポチっとクリックお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






水処理 排水処理 河川水質 浄水場 浄化槽 凝集剤 PH 湖沼水質 湾岸水質 最終処理場 
関連記事

コメント

Re: 設備関係ですか?
コメント有難う御座いました。
自分でも不思議ですが、いつの間にか、環境改善、汚染対策等々が、仕事になってしまいました。
フィリピンの行政は、確固たる手立てを見いだせずにいます。しっかりする前の状態です。
引き続きよろしくお願い致します。

> 私も、38年間建築畑建築士(日本では何でも屋ですけど)として仕事をしてきましたが、比国の河川については、褒められたものではありませんね、水洗でも、敷地に4mx4m深さ3mぐらいの地獄槽に浸透させていますし、ケソン市のビレッジでもゴミはダンプトラックが収集に来ますが、20年前からごちゃ混ぜですね。行政がしっかりしないと。
伊勢屋廣平|2011年12月03日
No title
コメント有難う御座いました。

そうです。
日本の方がお考えになるよりは、ずっとお金を持っていますよ。
とくに、この写真の辺りにいる人達は、、、、、ですね。
伊勢屋廣平|2011年12月01日
フィリピン人の生態を表現していますよね!
はじめまして、

パソコンを持っているという事は、けっこうお金持ちなんですかね?
昔、マニラで私がお世話になっている人が、
フィリピンの若者は時間を無駄に過ごしていると言っていましたが、
その通りですよね。ワランマガガワ、マサヤ、ディバ!
Ryuchan|2011年11月30日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iwashi916.blog71.fc2.com/tb.php/248-1c35c419

マーフィーメッセ

広告・宣伝

PTFE加工40年の経験と実績!化学装置の部品でお困りの際はご連絡下さい。お待ちしています。 〒561-7679 大阪府豊中市原田南1-6-4 Tel.06-6867-6072 Fax.06-6867-6082 email.kenji-hirano@bird.ocn.ne.jp

フィリピンの環境、特に河川や湖沼の水質問題をテーマに致します。

フィリピン、とくにマニラの都市河川は汚れています。 これを改善したいのです。 すぐヤル■必ずヤル■出来るまでヤル ■ 上記は日本電産株式会社さんの標語です。お借り致します。 更に、地べたからモノをみる。 上から見て能書き言わない。 上の学校に行った人よりも、下の学校にしか行けなかった人、それすらも行けなかった人の意見を聞いてみる。必ずや真理が隠れている。 自分で正しいと想ったことはハッキリ言う。

皆さんのリンク

最新記事

プロフィール

伊勢屋廣平

Author:伊勢屋廣平
フィリピンに住んで既に14年。
工場設備機械に関わって35年。
不思議な縁で、フィリピンの河川や
湖沼の浄化、
そして水道浄水場、都市排水処理施設、ビルの排水処理等々に関わっています。
皆さんのご指導をお願い致します。
連絡は
tabibito916@gmail.com
宛にお願い致します。

!!マニラ時刻!!



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

しのび

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。